2023年10月10日火曜日

遠足☆つきぐみ

 

芝生広場と四季彩園に行ってきました😊


行く前に誰かと一緒に

手をつないでいくことをお話すると

大人か横にいる友だちとすぐにつないで

芝生広場に行っていました😃







手を繋げていない友だちを見つけると
繋ごう!と進んで声をかける姿もありましたよ☆














猫じゃらしを拾ったり、
松ぼっくりを拾ったり。
道の途中では
折れている彼岸花を拾い、
渡すと大事そうに持ちながら
遊んでいる姿も😊

普段見慣れない自然物に触れて
見つけるたび大興奮な子どもたちでした😉






川が流れているところでは
橋に登ったり
自分の見やすい体勢を見つけて
観察していました☆




木の椅子を動かすと
土から大量の虫が、、!

見つけるたび
おおー!と歓声が沸いていました😁






広場より長めの溝に入って散策を楽しんだり。





芝生を思いっきり走り回ったり。
身体を沢山動かして遊びました😆




四季彩園では

一人が川に、ぼちゃんっと

足をつけた途端、全員川に入ってしまいました😂


そして


朝から楽しみにしていたお弁当の時間😇













登園した時から
”〇〇の!(自分の)”と指差してお弁当はこれよ!と
教えてくれて食べる前から
楽しみにしていました。
お弁当の時間になると
すぐ席にスタンバイして
お弁当食べる!と準備万端でした


食べ始めると
自分のお弁当を口いっぱいにいれて
おいしい!と言って食べていましたよ☆


☆おべんとうのご用意、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿