2023年6月28日水曜日

だいちぐみ~夕やけ保育~

 夕やけ保育ではキッザニアに行ってきました!

6月に入ってからはカレンダーを見ながら「23日だよね!」と

とても楽しみにしていただいち組さん。

行きのバスではワクワクのみんな😊


着いてからは沢山のお店にハイテンション!
それぞれが積極的に好きなお仕事やお店へ💨





お店のユニフォームも身に付けると、
お友だちと目を合わせ少し恥ずかしそうにしながらも
お仕事が始まるとはりきりながら
かっこいい、かわいい姿を沢山見せてくれました♪
色々なお仕事を体験し、終始楽しそうなだいち組さんでした💓


キッザニアでは好きなご飯を自分で選び、
お昼ご飯も食べました👀


帰りのバスでは「疲れた」よりも
「また行きたい」「楽しかった」と
興奮気味でした!


保育園についてからは、お楽しみのアイスを
みんなで食べました🍦
味わいながらたべていましたよ😆


休憩をした後は思い出製作で「うちわ」を作りました。




ペンで好きな絵を描いたり、星やお花型のパンチを使って
貼り付けたりと素敵なうちわが完成しました✨


夕食は自分で作った旗をハンバーグやスパゲティにさして
完成させてから食べました!


外が暗くなってきてからは、
「ヨーヨー釣り」「花火」を楽しみました!





いつもは出来ないことを大好きなお友だちと一緒に経験し
とても楽しい時間になったと思います。
これからもいろいろな経験や思い出をみんなと
作っていけたらと思います!

保護者の皆様、遅い時間のお迎えや様々なご協力
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿