2023年6月22日木曜日

だいち組~夕やけ保育に向けて~

 

今週の金曜日にある夕やけ保育に向けて、

話し合いや準備にとりかかっている様子です✨

夕やけ保育では夕食も保育園で食べます。

メニューは…

・ミートスパゲティ ・ハンバーグ ・サラダ ・スープ

と、お子様ランチ風の夕食と聞きみんな大喜び👏

ハンバーグにさす小さな旗を自分で製作しました!


好きな色のテープをはがし、
小さなストローに貼って旗の完成!



旗には自分で好きな絵も描きましたよ😊


可愛い素敵な自分だけの旗が完成しました!


夕やけ保育では保育園でも思い出作りをしようと
夏祭り風に「うちわづくり」「ヨーヨー釣り」「花火」を
する予定です。

その中の花火をロイヤルホムセンターへ
お買い物にいきました!


ウキウキしているだいち組さん…👀


ホームセンターにつくと、
ドキドキワクワクしている様子がありました😊


花火を見つけて大喜びのみんな✨


早速どんな花火があるかみんなで見てみました。
「これがいい!」「全部買いたくなっちゃう!」
と言いながらもみんなで見れる花火を選びました!


お買い物に行く前みんなで役割分担をしました。

①買う花火をしっかりと持ってレジへ持っていく担当
②レジでお金を払う担当
③買った花火を保育園に持って帰る担当





自分の担当もしっかりと覚えていたみんな。
みんなで協力してお買い物をすることができました👏


帰ってから園長先生に「買ってきました」と
報告も自分たちでしに行きましたよ。

今週に入ってからは毎日「あと何回寝たら夕やけ保育!」
と、嬉しそうな子どもたち。
みんなにとって思い出に残る
楽しい一日となりますように…😊

0 件のコメント:

コメントを投稿