2023年6月13日火曜日

にじ組🌈

 


今月は食育を2つしました😄



1つめは「パプリカの種取り」です☺




実際に触れて匂いをかいでみたり…


栄養士の先生に半分に切ってもらい
中はどうなっているか観察したり…👀



種取りはとっても真剣でした😂


“トントンてしたら種でてくる!”と
面白い方法を思い付いたお友達も…😳✨



給食に自分たちがお手伝いした
食材が入っていることに気付くと…
パクリっと食べていましたよ😄


2つめは「かにかまほぐし」です☺




集中しながら自分たちで上手に
かにかまをほぐしてくれていました😄

味見もしてみることに…


“美味しい~”と食べている子もいれば
頑張って食べてみる子もいたり…


味見が止まらない子もいました😂😂


食育活動を通して食材への興味や
“食べてみよう”と思う意欲に
少しでも繋がってくれると嬉しいです😌






0 件のコメント:

コメントを投稿