2023年2月3日金曜日

つきぐみ☽節分


先月から『かみなりどんがやってきた』や

『おにのパンツ』のうた絵本が大好きな

つきぐみさん 😁



毎日『おにのパンツ』の歌を口ずさんでいるので
鬼のパンツと鬼のお面を
自分たちで作ってみることにしました😊


まずは鬼のパンツ作りから・・




好きな色のパンツを選んで
自由にテープでペタペタ😊♪


さっそく出来上がると、
大喜びですぐさま『鬼のパンツ』を
歌っていました😆

そして次は鬼のお面作り!!






フワフワのわたを付けたり、
好きな色を選んで絵の具をぬりぬり…😀


角の数や位置も様々な
お面が出来上がりました😀


オリジナルのお面が完成すると
またまた『鬼のパンツ』を大熱唱♪


そして今日は
節分なので、手作りの鬼のパンツと
鬼のお面をつけて鬼に変身したつきぐみさん👹



鬼に変身出来て
嬉しくてハイタッチ💗









「おにだぞーーーー!」と言いながら
元気いっぱいの
つきぐみ鬼さんたちでした💛


0 件のコメント:

コメントを投稿