2023年2月14日火曜日

お誕生日会&リトミック参観 にじ組

 

先日、2月生まれのお友だちと

新しく入ったお友だちのお誕生日会をしました。


登園すると「今日は〇〇ちゃんと〇〇ちゃんのお誕生日~」と

お誕生日会を楽しみにしているにじ組さん💚





質問コーナーでは、
「すきなたべものなんですか?」
「にんじん」
「じゃがいも」

と答え、

「すきなおもちゃはなんですか?」
「すみっこぐらし、トーマス」
「バイキンマン」

受け答えもしっかりできてました。

今回のお誕生日会で、
にじ組みんな3歳になりました。

次は4歳。どんな4歳になるのかいまから楽しみですね💞


今日はリトミック参観がありましたよ。


始まる前からいつもと違う感じでソワソワするにじ組さん。
おうちの人がいるのが嬉しく、ちょっぴり恥ずかしそうな様子でした💬




いつもの音楽がなると、
「あがりましょ~」「さがりましょ~」
と歌っていつものにじ組さんになりました😋



マラカスも使ったね!



今日のお勉強は、
大きい服なら 大きい手を叩いて
大きい声で「ふく」と言い、
小さい服なら 人差し指で叩いて
小さい声で「ふく」と言ってみたよね💟

その後はみんなでフープを使って、電車に乗ってみたよ👌





赤信号で止まってみたり、
ウサギやネズミになりきってみたね💫





電車の故障もなおしたよ。

最後はみんなが大好きなパラバルーンをしました。

おうちの人が来て固まっていたお友だちもニコニコになり、
お友だちのかおが見えると嬉しくて手を振ってみたね👀





リトミック参観にご参加していただいた保護者の皆様、
ありがとうございました。

リトミックを楽しむ子ども達の様子が見れたと思います😀

リトミックが大好きで、終わる挨拶がはじまると
「もっと、リトミックしたかった😖」
と泣き出す子どもや
「あしたはリトミック」
とほぼ毎日確認する子どももいるくらい
リトミックが大好きなにじぐみさん。

これからもリトミックたのしもうね!





0 件のコメント:

コメントを投稿