2023年2月21日火曜日

幼児 手洗い教室

 

手洗い教室がありました!

トキちゃんとニッシーという手洗い隊長たちが

子どもたちのために手洗いに関する大事なお話をしに来てくれました。

皆はいつ手洗ってる~?という問いかけにも

「トイレ行った後!」「ご飯食べる前~」「おうち帰った時!」と

次々と自信満々にこたえる子どもたち!

そのあとは手を洗う時の六つのポーズを教えてもらいました。

一つずつしかっり確認した後は

”あわあわ手洗いの歌”の音楽に合わせ、いざ実践!

「おねがいおねがい~♪」ととても上手に手を洗う子どもたち。

また手洗いシールをプレゼントしてもらいました。

シールがたまるとみんなも手洗い隊長にれなると聞き

「なりた~い!」ととても張り切っていましたよ😊

その後も給食の前やトイレなどで「おねがい~♪」と

手を洗う子どもたちからお歌が聞こえてくることも!

正しい手の洗い方や、手を洗うことの大切さを学ぶ良い機会になりました👌

0 件のコメント:

コメントを投稿