2022年3月30日水曜日

だいち組  さよならぼくたちの保育園

 いよいよ保育園でみんなと会うのも最後となりますね。


懐かしいかぜ組のときを振り返ってみると


















もうすぐ一年生になるみんな。

自分たちでオニ決めをしている様子を見て、
「大きくなったね。」と感じました。



だいち組になってすぐのキッザニアでは、
どうしたらいいのか迷う子もいるのかと思いきや、
「はい、どうぞ 」の声と共に全員が目をキラキラさせて、
突き進んでいましたね。
たくましい学年だと、感心しました。

どうにか、みんなの個性を大切に、
伸ばしていく事を一番に考えた一年でした。
親子ふれあいデーや発表会、おにぎりパーティー
卒園式、お別れ遠足と
どんな時も自分らしさを発揮し、
とても友だち思いの優しいクラスでした。
また、急な変更にも柔軟に対応する力もあり
たくましく思いました。
小学生になっても、きっと自分なりの”楽しい”をみつけて、
たくましく成長していくみんなだと思います。
卒園おめでとうございます!
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿