2021年6月21日月曜日

親子ふれあいデー①  だいち組の取り組み

 今年の親子ふれあいデーでは、

何をしたいか、何の曲にするか、係はどんなことがあるかなど

話し合いをして進めています。

話し合いと言っても、
「私も言いたい」「そんなんしたくない」などなかなか進まず、
「もう外行きたい」「つまらない」と言ったり。
でも、何度も話し合いをするうちに
少しずつ形になっていきました。
またグループに分かれると、
友だちの意見も聞けるようになり、
話し合いが進むようになってきました。
リレー、玉入れ、かくれんぼ、鬼ごっこ、幼虫探し、
転がしドッチ、おおなわとび、昆虫体操など色々な案が出ました。

その中から転がしドッチ、おおなわ跳び、
幼虫探し→ミッションゲーム、昆虫太極拳をすることになりました。


ミッションゲーム

自分たちでもミッションを書いています

縄跳びミッション




マイクの練習もしています



    いよいよ親子ふれあいデーまであと一週間 
子どもたちも楽しみにしています!
 ②に続く


0 件のコメント:

コメントを投稿