2021年6月4日金曜日

おもちゃ係より♡ 手作りおもちゃ「スナップ棒」


赤ちゃんからある程度大きくなるまで

子どもの成長にあわせて

いろんな遊びが出来る手作りおもちゃ

「スナップ棒」の紹介をします。


スナップ棒


細い筒形の布の中に綿を入れ、

両端にスナップボタンをつけただけの

とてもシンプルなおもちゃです。




スナップのつけ外しの練習だけでなく

振って遊んだり、

食材にみたてたり、

つなげた長さによって、ブレスレットや冠・

ネックレス等のアクセサリーになったり、

3歳位になると長ぁ~くつなげて

大縄跳びにして遊んだりもしています。




遊びのバリエーションが

子どもの発想次第で

無限に広がる人気のおもちゃです😊


P.S...フエルトをぐるぐる巻いて、

両端にスナップをつければ、

もっと簡単に作れますよ💕


0 件のコメント:

コメントを投稿