2021年5月31日月曜日

つき組 避難訓練

 


            今日はクラスで避難訓練をしました。

           保育士の「火事だー!!」の声が聞こえると

           すぐに保育士の周りに集まるつき組さん😀

             防災頭巾もきちんとかぶり保育士の

             お話を真剣にきいていましたよ!

           




保育士が「しーだよ(静かにね)」
というとお口に指を当て、
「しー」と真似をしながら
落ち着いて玄関に避難する子ども達💛
 
あまりにも静かだったので
園長先生が、「つき組さんいるの?!」と
びっくりされていました😋




「静かにできた人~?」
「あーーい!!✋」と
元気なお返事が聞こえて
きましたよ😋


 
とても上手に避難訓練できたね😉

その後は、広場にいきました!




お友達がお兄ちゃんと手をつないでいるのを見て
「私も手を繋いで♡」とアピールする姿
がみられましたよ😍



お兄ちゃん、お姉ちゃんに優しく手をつないで
もらい、とっても嬉しそうな様子でしたよ♡


積極的に他クラスのお友達にも
関わろうとする姿がよくみられていて
つき組さんとっても素敵ですね😉



0 件のコメント:

コメントを投稿