2021年5月11日火曜日

そら組 そら豆の収穫

 そら豆の収穫をしました

見るたびに大きくなる そら豆の生長に

大喜びの子どもたち

「おおきいのを取ってね」

「大きいのどれだろ?これかな?」

「これ、赤ちゃんだ」

「うあーこれ大きい!」と、お友達と話しながら

そら豆を選んでました



                収穫前に そらまめくんのベッドをみました

ふかふかのベッドは 本当にあるのかな?

                    そらまめくんの上の黒いのなにかな?
                髪の毛とちがう?
       



など、知りたいことが話し合われました

かたい皮に戸惑い むくのに苦戦していました




むいたそら豆を見て
ほんとに、フカフカあった!
黒いの髪の毛ちがった! 
など、気づいた事を友達とお話してました
最後は 美味しくいただきました












0 件のコメント:

コメントを投稿