2021年5月11日火曜日

そらぐみ カブト虫

 連休前に 保護者の方からカブト虫のサナギを頂きました

虫が大好きな子どもたちは 大喜び

「見たい!」「見せて」と、おしくらまんじゅう状態で

カブト虫の周りにあつまって来ました


 虫かごに入れてくれるかな?と、聞くと
「えっっ‼」「触るの怖い」

一歩引き気味でした

しばらく様子を見ていました...

「僕やろうか?」と言ってくれた おともだち


 僕も!私も!
1人が触ると 次々手に乗せたり 指でつついたり
感触をたのしんいました。

虫かごに入れたら
霧吹きで水をあげました

図鑑を見て お話していました
「今は ここだね」「もうすぐ ここかな?」

カブト虫の成長を
楽しみにしている 子ども達です














0 件のコメント:

コメントを投稿