2021年5月7日金曜日

こいのぼりクッキーの作り方の紹介★

 こんにちは!給食室です☆

今日は子どもの日メニューで

かわいいこいのぼり型のクッキーを作ったので紹介させて下さい★


給食室ではクッキーを作る際、クッキーの生地を棒状に作り切っていきます(*^-^*)



※今日は5本できました!!


切った生地にハートの形の型抜きでこいのぼりの形を作ります!
後ろを型抜きしてしっぽにしました(*^-^*)

おはしで目を作り、ストローでうろこ模様をだしました♪


180のオーブンで10分焼いたらできあがりです★



おうちで簡単に作れますのでお試しくださいね(^^♪









0 件のコメント:

コメントを投稿