2021年5月12日水曜日

だいち組 親子ふれあいデー①

 親子ふれあいデーについて話し合いを始めました。

「おうちの人に得意なことを観てもらったり、

一緒に体を動かしてあそぶ日が6月にあるよ。」

と伝えました。

「かっこいい!を観てもらうには体を強くするといいかも!」

そのためには①体を動かす 
   
②たくさん寝る

③好き嫌いせずに食べる
骨の仕組みについて 
 耳には柔らかい骨があるよ。


お互いに触って骨を確認



筋肉も確認


グループに分れて話し合い。

どんな遊びがしたいかを話し合ってます。

リレー、鬼ごっこ、なわとび、

サッカー、バスケットなどの意見が出ました。

ハンターおにごっこ

転がしドッチボール

自分たちでルールを確認しあい、

「もういっかいしよう!」

何度も繰り返し、夢中になって遊んでいましたよ。

色々な遊びに挑戦して、

自分の得意を見つけて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿