2021年1月26日火曜日

そら組 リトミック


先日は、今年初のリトミックでした。
ご挨拶も大きな声で「あけましておめでとうございます」
と言っていたそら組の子どもたちです。



ワークをしました。

「ド」「レ」の音はどこかな~?

と聞かれるとシートを見ながら「ここかな~?」と

探していました。

中にはお友達とやりとりしながら考えている子もいましたよ。


初めてのハンドベル!

先生がしてくれたのを見て興味津々の子ども達。

3人ずつで「ド」「レ」「ミ」の音を

曲に合わせてボタンを押すと、とてもキレイでしたよ♪




最後は黒い伸びるゴムのような紐を持ち、曲に合わせて

お餅つきをしました。

真ん中に集まってしぼんだり、広がってふくらんだり、

最後に手を離しておもちが飛んでいくと・・・

子ども達大喜びでした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿