2023年12月26日火曜日

だいちぐみ そんぽの家交流訪問

 先日だいち組さんで「そんぽの家」に

行ってきました!

行く事を伝えた日からとても楽しみにしており、

当日も朝からルンルンだっただいち組さん。


そんぽの家では
子どもたちが考え決めてくれた曲

♪トレジャーキッズソング
♪ジングルベル
♪にじ

の3曲を歌いました。




その後、おじいちゃんおばあちゃんと

「あんたがたどこさ」「にらめっこ」

のわらべうたを一緒に楽しみました!





最後におじいちゃんおばあちゃんから
お菓子のプレゼントをもらい
とても嬉しそうなだいち組さんでした!


園に戻ってから、
おひさまのお部屋で少しお菓子を食べました♪



「お菓子もらっちゃったよ~」「嬉しいね」と
お友だちと話しながら
味わっていました😊


地域の方との交流をとても楽しんでいただいち組さん。

そんぽの家からの帰り道、
自然と ♪ジングルベル ♪にじ
の曲を口ずさむ子どもたち。
気づけば皆の声がそろい
歌いながら帰ってきました!

だいち組さんにとって
すてきな思い出になったようです⭐

そんぽの家の皆様
呼んでいただいてありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿