2023年12月20日水曜日

雪チーム 発表会の取り組み②

 

発表会に向けて取り組んでいる雪チームさんの

とある日の様子です😀


この日は、まず初めてするわらべうたに挑戦💪



初めてとは思えないほど
お友達と息を合わせて、楽しむみんな😆



どんどんスピードアップしていき、
大はしゃぎする姿がとっても可愛かったです💕


その後は、表現あそび!



↑さなぎに変身中です😄


中には、
「僕のさなぎはこんなの!」と自分なりのさなぎに
変身しているお友達もいました☆


それぞれ、さなぎから蝶に変身してお部屋をパタパタ~💛



そして、この日は蝶になりきるだけでなく
雪チームさんみんなで大きな一匹の蝶々の製作もしました😄



それぞれ好みの色を決めて『まぜまぜ~♪』





「赤と青混ぜたのに紫にならへん…」っと
お友達が困っていると、
「じゃあ、ちょっと水入れたら?」
「白色、混ぜたらどうなるんやろう?」などと
みんなで試行錯誤しながら色を作りました😀




そして、絵の具を線からはみ出ないように
ぽたぽたと垂らしたり思い思いに塗り……






もう片面の用紙を折りたたみ、
手のひらでゴシゴシ💪




「きれいにできるかな」と
みんなドキドキしながらも、
大きな蝶の羽が出来ました😄


……が、出来上がりを見て、
「もっとここ綺麗にしたい」などと、
こだわりがある雪チームさん!

ここからどう変わるのか、
発表会の当日をお楽しみにしていてくださいね😀







0 件のコメント:

コメントを投稿