2023年12月5日火曜日

花チーム 発表会の取り組み①

 発表会に向けて歌や劇あそびなど

少しずつ取り組んでいます。

おおきなかぶの絵本やペープサートを見て
イメージを膨らませます。
スイカを育てていたこともあり、
カブよりスイカがいいとなったみんな。
スイカの種を作って大きくなあれと遊びました。

スイカを「うんとこしょどっこいしょ」と
引っ張ります。

今度はサツマイモもみんなで協力しながら
作ってみました。




「うんとこしょ どっこいしょ!」

タオルを使って綱引きあそび!

自然と「うんとこしょどっこいしょ!」
と掛け声が出ていたみんな。

作ったお芋を引っ張るときは
それぞれお面をつけて
なりきって遊んでいました。


みんなで色々相談して
作りあげていっています♪









0 件のコメント:

コメントを投稿