2023年12月26日火曜日

クリスマス製作と装飾づくり☆


発表会に向けての装飾と

クリスマスツリーの製作をしました!












子どもたちの手型をベルに見立てたり

リースに飾り付けをスタンプ遊びを楽しみながら

装飾作りをしました。







用意し始めるところから、やる!やりたい!という声が上がり

もうやらない!というまで手伝ってくれていましたよ。


階段の壁側に貼っていると、ほかのクラスのおともだちから

可愛いね😍という声をたくさんもらいましたよ☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



クリスマスツリーの製作では、

ツリーの形に切り取った紙をみて、

これなあに?の質問の嵐。





このツリーも装飾の時と同じように、

スタンプでポンポンしてくれる?と聞くと

押すだけでなく、塗ったり手型をとったりと、

自由で個性溢れるツリーができましたよ😊


子どもたちが作った可愛いツリーをみて

サンタさんが

保育園にもクリスマスプレゼント届けてくれたので

そのおもちゃでもいっぱい

遊んでくれるといいなーと思っています😊








0 件のコメント:

コメントを投稿