2023年9月13日水曜日

だいち組~初めてのピアニー~

待ちに待ったピアニーを初めて弾いてみました!

まずはチームごとに分かれて少人数からスタート。

まずはピアノで「ドレミファソ」にチャレンジしてみました!



「簡単やで!」「できるで!」と得意気なみんな。
ピアノを弾いてみることも普段はなかなか無い為、
とても嬉しそうでしたよ😊




ピアノを弾いた後は早速ピアニーを吹いてみました!
お友達と顔を見合わせながら、終始ニコニコでした。




低い音から高い音まで全部の音を鳴らしてみたり、
「チューリップ」の弾けるところを弾いてみたり…


ピアノで弾いた「ドレミファソ」もピアニーで弾いてみると、
「息がーーー!(もたない)」と言いながらも
何度も練習してみるだいち組さん✨



片付け中も「またやりたい!」「いろんな曲弾きたい!」と
次も楽しみにしてくれている様子でした♪

また少人数ずつからピアニーにも取り組んでいこうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿