2023年9月4日月曜日

つき組 ボディペインティング

 

今日はボディペインティングをしました❤

以前はお部屋でお絵描きをしたのですが、

まる〇を描けるようになっていたり

集中して描くことを楽しんでいる子どもが多かったので

ボディペインティングをしましたよ!


始まる前にはお約束の話を聞きいたね。


網戸や窓にしないで、紙にしようね
という一つだけお約束をしました。
最後まで守れていましたよ😁


最初は少し戸惑っていましたが、
腕や体に塗っていいんだよ~と分かると
体中に沢山塗っていました💨







「(足や手が)あおーーーーー!」

絵の具のひんやりした感触や、
色がつくのが面白いね💙








”体をつかって大きく紙に描くのって楽しいね”


(ここにもつけちゃお~)
紙以外にもブルーシートにも沢山描いてたね…


手のひらを全体に塗るのは苦手だったお友だちも、
指先を使って描いていました。



「あか---!」
手にいろんな色がつくのが面白いね😆







足に色をつけて、足跡もいっぱいつけたよ!


(かおにもつけちゃった❤)
顔にきれいな手形が付いたね💭










沢山色を体に塗ったのを見てもらったね☝



泥んこ遊びや水遊びが好きなつき組さん。
ボディペインティングでは
体や服に色をつけて楽しんでいましたよ。

これからも色んな感触あそびをして、
製作遊びに繋げて行けたらいいなぁと考えています。

お洋服の用意ありがとうございました。

保育士がボディペインティング片付けをしていると、
一緒に片付けを手伝ってくれましたよ💛



使った後はキレイにするという気持ちが
芽生えていますね♡
成長を感じます。








0 件のコメント:

コメントを投稿