2023年9月13日水曜日

海・雪チーム ~クッキング・クッキーの型抜き~

 

先日子どもたちとクッキーの型抜きを行いました!

「クッキングするよ~」と伝えると始まる前からソワソワ、ワクワク😆

「何するんやろうな~」ととっても嬉しそうにしていました。

クッキーの生地を目の前にすると「なんかいい匂いする!」と早速興味津々な様子。

それをいろんな形の型を使って型抜きしていきます。

最近お部屋でも粘土などで可愛い形の型抜きを楽しんでいる子ども達。

器用に生地を伸ばして好きな形にくり抜いていきます。

中々粘土のように上手くいかず苦戦するような姿もありましたが

先生たちにお手伝いしてもらいながら何度も挑戦します!

「せんせい見て~!」と色んな形ができ初めとっても嬉しそうな子ども達。

完成したクッキーたちを焼いて

おやつで食べることを伝えると「やったー!」と

喜ぶ子ども達がほとんどと思いきや

「なんで!」「え~、早く食べたいんだけど」「待てない!」

と少し不服そうな子ども達😂

なんとか気持ちを落ち着かせ、お昼寝した後は

楽しみにしていたおやつタイム♪

自分たちで作ったクッキーをお友達と見せ合いながら

とっても嬉しそうに頬張る子どもたちでした🥰

花チームの子ども達も次回クッキング行う予定です。

またその様子も更新します!

0 件のコメント:

コメントを投稿