2022年11月4日金曜日

花チーム 発表会の取り組み②

今日はおむすびころりんの劇遊びをしました。

"もしもしかめよ"の替え歌で

"もちもちたべよ おもちつき
ネズミのもちは おいしいよ
あんまり うまくて たべすぎて
ふとると あなから でられない チュー"

 杵で餅をついています
  美味しい餅を作ろうと力が入ります。



最後の"チュー"のポーズ
可愛いネズミがたくさんいましたよ。


 
その後は歌に出てきた杵と臼を作ることに。
友だちと話し合いながら、作っていましたよ。
「餅をつくには硬い方がいいよね?」
「どうしたらいいかな?」







杵も臼も完成!

みんなで歌いながら、お餅をつきました。
美味しいお餅がたくさんできましたよ。

次は絵具を使って、大きな背景を作りたいと思います。
何を描くかは話し合い中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿