2022年1月17日月曜日

だいち組 先週の様子(凧あげ)

先週のねらい

(友だちと一緒にお正月遊びを楽しむ)

 四季彩園の広場で凧あげをしました。

風が程よく吹き、凧あげには絶好の天気でした。

友だちの凧と絡まないように
「もっと離れて!」
とお互いに距離をとって
揚げていましたよ。
凧が挙がっているか確認しながら
走っています。
友だちにぶつからないように走るには
たくさんの注意が必要です。
さすがだいち組さん!
スイスイお互いを避けながら走っていましたよ。

雪がちらちら降ってきたので
帰ろうかと声を掛けると
「まだ遊ぶ!」と
釣りごっこ、タニシ探し、鬼ごっこ
と友だちを誘って楽しんでいましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿