2022年1月24日月曜日

給食室 咀しゃくの大切さ

     給食だよりにもお知らせさせていただきましたが、この日のおやつは

  にじ・かぜ・そら・だいち組さんにはリンゴとかためのおせんべいを提供しました!



     いつもとは違うけど食べてくれるかな~と心配していましたが
         「このおせんべい、かたい~」
           お友達同士で「かんばれ~!」
        と言いながらも一生懸命食べてくれていましたよ☆




         いつもより時間がかかっている子もいましたが
残食も少なく食べてくれました。


          おうちでも歯ごたえのある食品を取り入れ、
        よく噛んで食べる食習慣を身に付けてあげてくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿