2023年11月8日水曜日

海チーム ~ハロウィン お面製作~


ハロウィンに向けてお面の製作を行いました!

かぼちゃと黒猫、好きな方を子どもたちに選んでもらい

自由にお絵描きをしていきます。

黒猫にはおひげを描いたり、そのほかも模様を描いたりなど

それぞれ個性のある素材が出来上がります😊

そこへ絵の具を使って色を塗っていきます。

水分量の多い絵の具を使ったので筆の使い方なども丁寧に伝えると

自分たちで水滴が垂れないように壁で筆をトントンしながら

自分たちで上手に調節する子どもたち。

またクレパスで描いた模様をキレイに避けながら色を塗る様子も。

「お絵描きの上から塗ってみ!」と声を掛けおそるおそる塗ってみると

絵の具がクレパスを弾くのに気づいたようで

浮かび上がってくるのを嬉しそうにしながら塗っていましたよ!

ハロウィン当日には作ったお面で仮装して

事務所や給食室を回ったり

お部屋でも「トッリク・オア・トリート!」と言いながら

ハロウィンを思う存分楽しんでいた子どもたちでした🎃🖤

0 件のコメント:

コメントを投稿