2023年11月2日木曜日

つき組☽ 公園に行ったよ!

 

今日は芝生広場とビジターセンターに行きました✋


最初は芝生広場に行ってきたよ!




ここからのぞいてみると、なにがみえるかなぁ??


いけやはっぱがたくさんみえる!💚




その後保育士がバッタを見つけると、、


自分達で捕まえたくなったみたいで、
「バッタ、さがす!」
と集中して探していましたよ❤



バッタの動きが速すぎてなかなか捕まえれませんでした💦
今度は捕まえれるといいね💫


切り株に乗って、
「やっほーーー!!!」
高いところに登ると大きい声出したくなるよね😉


「たんぽぽ、ふーーーーーー」
たんぽぽに息を吹きかけると、綿毛が飛ぶって知っているみたいです😁



たんぽぽだねぇ~~


大きな石を発見したり、


カタツムリのお家も見つけたね💗

その後はビジターセンターに行きました💭


水が流れている所を集中してじーーっと見つめていました。
水がたくさん流れているところをみているのは楽しいよね💭

その後かかしをみつけると、、


「かかし、やっほーーー!!」
と挨拶する姿がとっても可愛かったです😍


その後は大きなカマキリをみつけたよ!😚




カマキリが大きかったみたいで、
すこし驚いていました(笑)

これからもたくさん生き物にふれたり、
たくさん植物を見つけて、
色んな経験をしていこうね😁








0 件のコメント:

コメントを投稿