2023年11月6日月曜日

ほし組 製作したよ☆

先日のハロウィンに向けて

ほし組では初めての手形を取りました。

絵の具の感触に何だろう?と
触ってみようとしたり
画用紙に手形がつくのを嬉しそうにしたり
不思議そうにしたり
みんなのそれぞれの反応に
こちらも楽しませてもらいました☆

さらにお化け型にした手形に
目や口をシールで貼りました。
手伝ってもらいながら指で上手に押さえたり
貼れて嬉しそうな表情になる子や
出来上がりをみんなに見せてくれる子もいましたよ♪
ハロウィン当日は仮装してきてくれた子も。
お兄さんお姉さんも
仮装してお部屋に遊びに来てくれました!
対面してお互い嬉しそうな様子や
いつもと違う様子に驚く姿も見られました。
給食やおやつもハロウィンメニューで
美味しそうに食べていましたよ♪

これからも色々な初めてのことに
挑戦していきたいと思います!










0 件のコメント:

コメントを投稿