2024年5月2日木曜日

雪チーム


新年度が始まり一ヶ月が経ちました😊


4月の雪チームの朝の会では
歌や絵本、わらべうた、簡単なゲームなどを
みんなで楽しみました♪

 

↑この写真は『あなたのおなまえは?』という歌で
「先生役(歌のパート)をしたい」と意欲的な
雪チームさん😄


最初はだいち組さんやそら組さんが
意欲的に先生役をしていましたが
その姿に憧れを持ち、
かぜ組さんも先生役にチャレンジしていました💛



そんな積極的なかぜ組さんではありますが
初めての制服のお着替えには中々苦戦・・💦

すると……
気が付いてくれただいち組さんが
お手伝いをしてくれました😄



お兄ちゃん・お姉ちゃんに手伝ってもらい
少し照れる姿も可愛かったです☆



製作なども大好きな雪チームさん!
今月はおままごと用のジュースや「苺が作りたい・・」とのことで
ままごとの具材を作りました😁


〇〇味にしたいから…と
考えながら色を混ぜて作っていましたよ☆


そして、戸外あそびも大好きな子どもたち😊






カメラを構えると全身でポーズをする雪チームさん📷☆




春の気持ちいい季節を
全身で味わっていました♪






また先日は、お天気も良かったので
それぞれが作った鯉のぼりをもって
屋上に🎏


全力で走って
自分たちの鯉を泳がせていました😆





鯉のぼりの由来でもあるように
子どもたちがこの一年元気にそして健康に育ちますように☆




0 件のコメント:

コメントを投稿