2024年5月1日水曜日

にじぐみ🌈リトミック体験

先週の金曜日にリトミック体験がありました♪   

はじめは「何をするのだろう」とドキドキもあり、保護者の方や保育士のそばで

先生のお話を聞いていました。

しろくまちゃんのぬいぐるみが出てくると、「うわあ…」と目をキラキラと輝かせ、

嬉しそうに挨拶するにじぐみさん🌈

少しずつ雰囲気にも慣れ、「いないいないばあ」の絵本から真似っこをしたり、ピアノの音や歌に合わせて、体を動かし、保護者の方と触れあったりと楽しそうに参加していました。


その後は、1人ずつタンバリンを鳴らしに行ったり、


「おもちゃのチャチャチャ」の曲にも合わせて…



オーガンジーの布で遊んだり、お花をつくったりもしましたよ🌸

最後にパラバルーンや大きな虹の模様の布の中に入ったり、

くぐったりする事ができると満面の笑顔を浮かべていましたね😊


お忙しい中、リトミック体験の見学にご参加いただき、ありがとうございました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿