2020年11月27日金曜日

お相撲さん遊び 海組

 


絵本の大好きな海組の子ども達です(^^)

先日からクラスに置いていた

お相撲さんの絵本が最近のお気に入りです!


せきとりしりとりは名前の通り

しりとりになっていて子ども達は覚えて

読みながら口ずさんでいる姿も見られます。


これ知ってる?と

紙相撲について話すと

・知ってる~

・知らないからやりたい!

となり子ども達で作り遊びました♪




絵本を見ながら色を塗ったり

自分の好きな色を塗ったり



出来上がると対戦しましたよ!!


はっきょ~いのこった!!の

掛け声がお部屋中に聞こえ盛り上がりでした(^^)

負けて悔しそうにしている友だちに

「大丈夫!またやろう~」と声掛けする

思いやりの姿も見られた1日でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿