2024年1月30日火曜日

ブロッコリー採れたよ☆つきぐみ

 

先日、昨年より育てていたブロッコリーが育ち

みんなで収穫しました。





収穫することを伝えるとすぐに集まってきました。




近くでチョキチョキし始めると
興味関心で見つめていました。








触っていいよ!と伝えると
何にも言わなくても、”かたい””やわらかい!”と
子どもたちから、話が出ていましたよ☆





触り方も人差し指でちょんちょんと触る姿が。
手で全体を触るのではなく
少し怖い気持ちもある様子が伺えました。





”給食室に持って行くからね”と伝え
給食室に持っていくと
上手に、お願いしますも
伝えられていたつきぐみさんでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿