2023年8月7日月曜日

だいち組~食育~

幼児さんで育てている夏野菜。

だいち組さんで収穫したキュウリを切って、

塩もみし、食べてみました!


包丁を使うと聞き、ワクワクしていたみんな。
「使ったことある!」と言う子が多かったのですが、
包丁の使い方を聞く際はとても真剣に聞いていましたよ。

実際に切る時は、包丁の使い方を思い出しながら、
集中して切るみんな。



猫の手も覚えていましたよ✨




切った後、少しだけお塩を入れ
もみもみ…


「キュウリから汁が出てきたよ!」と
変化もしっかり見ていました👀



塩もみをした後は実際に味見。
「おいしい!」「塩足りないからもう少し入れる!」
「ちょっと苦手だ…」など
感想はさまざまでした😊


他にもいろんな食べ物や野菜に触れ、
クッキング、食育を楽しみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿