2023年8月30日水曜日

にじぐみ🌈


 

子どもたち念願の「かき氷作り」をしました🍧




以前から氷遊びのときに
かき氷機を使って遊んでいたにじぐみさん☺

今日は削った氷にシロップをかけて
かき氷を作ってみることに…


まずは給食室へ氷を取りに行き
“こおりくーだーさーい!”


受け取ると“つめた~”とリアクション😂
お部屋へ運ぶお手伝いをしてくれました



氷はもちろん自分たちで削りました😆👏


シロップは味や色で
自分の好きなものを選んでかけます



“美味しい~!”と何度もおかわりして
かき氷を味わっていましたよ😋

中には面白いことを考えたお友達もいて…



全種類のシロップをかけて虹色かき氷を作ったり、



“どれがいいですか?”とかき氷屋さんになりきって
選んだシロップをかけてあげたりしていました😄

“かき氷作りたのしかったねえ”“おいしかったあ”
と、終わってからもお話ししていて
とっても楽しんでくれたにじぐみさんでした🍧✨



0 件のコメント:

コメントを投稿