2023年8月28日月曜日

つき組 枝豆収穫したよ!!!

 

つき組さんで育てていた枝豆が大きくなったので、

みんなで収穫しましたよ❤



枝豆に興味津々の子どもたちです💛



みんなに葉っぱから枝豆を取ってもらうお手伝いをしてもらいましたよ👀




(どうやったら、とれるかなぁ?)


(みぎてで茎をもって、ひだりてで取るとうまくいくなぁ)



一つ一つ、茎から枝豆を丁寧に外していましたよ💙
細かい作業も段々とできるようになっていますね。







取り終わった後は、調理室にいき
湯がいてもらいました💨




湯がいてもらった枝豆を、
みんなでウッドデッキで食べました✋

枝豆は喉に詰まりやすいので、
食べる前にハサミで小さくしてから提供しています。

食べるとおいしかったみたいで
すぐに「まめ!ちょーだい」と
おかわりと言ってましたよ❤

みんなが育てた枝豆はいつもの枝豆よりもおいしく感じたね💭

次は何を育てようかな?
楽しみだね!


0 件のコメント:

コメントを投稿