2023年8月10日木曜日

子育て支援 おひさまひろば 子育て相談会の様子

 

今月のおひさまひろばは保育園の隣りのビジターセンターで

わらべうた遊びをしたり氷を使って感触あそびをしながら

藤川先生をお招きして子育て相談会をしました。


ととけっこうというわらべうたの絵本を読んでいる様子です。



氷の感触遊びの様子です。
始めは「なんだろう?」と眺めています。

触ってみて冷たいことや溶けていくこと
描けることがわかっていくと遊びはじめました。

4ヶ月のお友だちもしっかりと目線を合わせていますよ。
氷も触ってみました。

看護師さんに身体測定をしてもらっています。

遊びながら藤川先生とたくさんお話しできたのではと思います。


次回は9月20日(水)14時~15時のビジターセンターで行ないます。
詳細はブログ、母子モ等でお知らせしますね。
ぜひ、遊びに来てください。

トレジャーキッズふれあい緑地保育園
06-6868-9998

0 件のコメント:

コメントを投稿