2021年8月16日月曜日

 つき組 片栗粉ねんど



 

今日は初めて片栗粉ねんどをしてみました。


片栗粉のさらさらとした感触を楽しみました💙


片栗粉のさらさらとした感触を楽しんだ後に、
魔法の水をいれてみました💪



あれ?さらさらのお砂が消えちゃったね💦


どろっとした
感触になり、
ぺたぺたと触り楽しむ子どもたち💖




高いところからおとしてみたらどうなるんだろ~?
ぽたぽたと落ちてきたね♡



「みてー」と
真っ白になった手をみせてくれました🎇






どろっとした感触が苦手なお友達もいましたが
気にはなるみたいで、
片栗粉ねんどの近くで
見ていたりして参加していましたよ💖

また感触遊びしようね!!!



先日、お友達が箱積み木を並べて置いて座り
それに気づいた周りのお友達も後ろに並んで座りました。




保育士や座っていないお友達に
「ばいばーい」と手を振り、
「がたんごとん」と言って
箱積み木を電車にみたてて
電車に乗っていました💛

今までは、高く積み上げて遊んでいたのが
並べて重ねて何かにみたてて遊ぶようになってきましたよ😄

遊びがおもしろくなってきましたね❤

0 件のコメント:

コメントを投稿