2020年12月23日水曜日

にじ組 芝生広場

お約束事を理解して、守ろうとする姿が見られるように

なってきたにじ組さん。

そこで、道路を渡って芝生広場へ行くことに挑戦!

芝生広場での遊びも楽しむようになりました。

ベンチの上にお米が置いてあるのを発見!

保育者が「鳥さんのご飯だと思うよ」と伝えると

「これも食べるかな」と石や実を持ってきました。



自分達のカバンの中のどんぐりもだして…


「こんないっぱい食べられるかな~」と

置いて帰りました。

そして今日…

「あ!なくなってる。」

「ご飯つくらなきゃ!」と作り始めました。





しばらくこの遊びは続きそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿