2024年5月7日火曜日

花チーム

 新年度が始まって4月の花チームは

朝の会では、歌を歌ったり絵本を見たり

お友だちのマークの当てっこクイズをしたり

宝探しゲームをしたりして楽しみました。

今日は歌いたい、外(テラス)で朝の会したいと

みんなから言ってきてくれるようになりました。



また、帰りの会では

その日頑張っていたことや気付いたこと

みんなで気を付けて欲しいことなどを

伝えて意識できるようにしていると

気付いて頑張る姿も見られます。

(お道具箱の整理整頓など)


戸外では虫探しやお花を摘んだりして
楽しんでいました。


だいち組さんがかぜ組さんに
泥団子作りを教えてくれる様子も
よく見られるようになりました。

製作では学年ごとにこいのぼりを作りました。

屋上に大きなこいのぼりを見に行ったり

テラスで写真を撮ったりしました。






5月もみんなで楽しみながら

ふれあいデーに向けて

取り組んでいきたいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿