2026年6月26日金曜日

🌸花チーム「傘☂の製作」

6月といえば梅雨。
梅雨と言えば‥‥
傘☔
ということで、6月は傘の製作をしました(o^―^o)ニコ

今回の製作は
学年ごとに異なる技法で
すてきな傘作ってみました😀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはかぜぐみさんです
絵の具に魔法の液体(シャボン玉液)を
ちょーっと混ぜまして…
どんな感じになるのかな!?
まずは試してみましょう!!
優しくふーーーっと息を吹きかけると…
あ、膨らんできた!!
綺麗な丸い形が出来ました!

じゅんばんこしてます。

「たのしい!」とみんな夢中で楽しんでます。


次はそらぐみさんの出番です!
そらぐみさんは‥‥
【デカルコマニー】をしました!
まずは絵の具を感性の赴くまま
画用紙の上に
色をのせていきます。

ふたつに折りまして…
「わぁーーーーー!!」
きれいな模様が出来ました!!


とっても嬉しそうです。
「どんなのできたの?」と話しかける姿もありました!
「じゃーーーーん♪」見せ方もプロですねぇ。


最後はだいちぐみさんです!
だいちぐみさんは
【はじき絵】をしました。
クレヨンで素敵な柄を描きまして…
筆🖌でカラフルな絵の具を塗っていきます。
柄…消えないかドキドキ💕の瞬間です。
柄がきれいに浮かび上がってきます。
「わぁすごい!綺麗!!」
と大興奮のだいちぐみさん。
楽しくていっーぱい塗っています。

仕上げです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
取っ手の棒には
自分チョイス👌のビニールテープを巻きまして…
もち手はハサミ✂で形を切って…
こだわりの柄を描きます。

かぜ・そら・だいちぐみ
それぞれすてきな傘が出来ました!!
製作って本当に楽しいね!

素敵な傘を飾って
雨の多いこの時期の色どりになればいいですね!




今後も季節ごとに製作楽しめたらと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


傘さし写真撮影の裏側…

スタジオDAICHI
撮影手伝ってくれていただいちぐみさんでした☆

おしまい😉👌


















0 件のコメント:

コメントを投稿